引越作業中

今回は宅急便で引越ですよ。節約節約。しかし、もう少し荷物減らしたいな。ダンボールが10箱に達してしまった。家具らしい家具といえば衣装ケース*2と籐のたんす*1くらいなのに。。。


優しい管理人さんに「木曜までに出れるようにすればいいよ」と言われたのでちょっと怠け中……いやいや、今日中に出るけどね!


今までやったこと

  • 洗濯物を全て干した
  • 荷物をダンボールに詰めた
  • 手で持っていくようの荷物をスーツケースに詰めた
  • 住民票転出届を出した
  • 新居の申込み+審査通った


これからやること

  • 籐のたんすをダンボールに入れる      ○
  • 部屋に掃除機をかける           ○
  • インターネット用のモデムを返却する    ○
  • 実家に送る荷物を伝票を付ける+発送手続きする
  • 引越先に送る荷物に伝票を付ける      →
  • 住民票転入届を出す            親に委託
  • 新居のイメージを詰める+物品リサーチする →
  • 後日自転車を取りに来る。世田谷までこぐ  車に変更
  • 木曜に大船に来て、荷物発送の手続き。帰りに誕生会飲み@横浜
  • 金曜に新居の契約
  • 来週土日に入居
    • まずバルサン+掃除
    • とりあえず寝れるようにする
    • 床に敷くもの・家具を調達する+配置する
    • 荷物を受け取る
  • 免許の更新(タイミング悪!)

会社の同期は基本情報の勉強中かな。がんばれー。