食べること

最近食事をするのが楽しくない。正しく言うと、一人で食事をするのがいやだ。

小さい頃にも同じような状態になって、そのときは(今考えると)過食気味だった。毎日ばかみたいにお菓子を食べていた。食べ過ぎて気持ち悪かったけど、何か食べていないと時間が流れるのが遅くて耐えられなかった。

今は逆に何も食べたくない。けど、食べないと前に進めないことを知っているから、きちんと、食べる。食べれないときは、誰かに会う。一緒に食事する相手がいるうちは、まだ大丈夫。

いつかみんな忙しくなって、私のことなんて見向きもしなくなったら、どうしようか。そういうことを考えると、たまらなく寂しくなる。だけどそれでも、いつでも、時は何事もなかったみたいに流れていく。