オムライスで危機感

昨晩はオムライスを作りました。しかし、作り始めてからケチャップがないことに気付き、塩胡椒にて味付けしました。一応食べられる形にはなったものの、何かが足りません。もっとパンチのきいた味が欲しいところです。『何か無いかな』と仄かに期待しつつすかすかの冷蔵庫を開けてみると、ボンヌママンのブルーベリージャムが見つかりました。


そこで閃いてしまったのが運の尽きと申しましょうか……味のほうは皆さんのご想像にお任せします。しかしこの出来事によって、私は自分の優先順位のまずさを痛感しました。端的に言うと、ケチャップも醤油もないのにジャムやホットケーキミックスのある自室を反省しました。
というわけで、今日は調味料を買って帰宅いたします。


蛇足。
職場ではまだ戦力になってないので、ほぼ毎日あっさり帰路につけます。忙しいらしい年末までに、少しは役に立てるようになりたいです。具体的には、言われなくても次のステップがわかるようになりたいです。