なにが欲しい?

「欲しいものはなに?」と聞かれると、ちょっと戸惑う。最近の私が欲しいものは1.思い出 2.生活用品 のどちらかがほとんどだから。
もちろん1. は買って貰えるものではない。2.はゴミ箱や小麦粉なんて、人に買って貰うようなものではない。あえて言えばケーキ型は生活用品だけど、プレゼントしてもらっても良いかも???


ものは買って貰うことができるけど、時間は貰うことができない。お金を払って買えるものって、本当にわずかなんだなぁとしみじみ感じる。小さい頃はたくさん「買って欲しいもの」があったのに、我ながら、ずいぶんと贅沢な人間になったな、と思う。


別に色っぽい話ではなく、友達に「女の子が欲しいもの」を尋ねられたので考えてみた。ん。そういえばCDとかPCのメモリとかmac用ATOKとか、お金で買えるもので欲しいものは色々あるな。でもこれは「女の子が欲しいもの」という質問に対する回答にはならないだろう(笑)。
もしもサンタさんがいたらMacbook用のメモリ2G、よろしくお願いします。いや嘘、櫻井さんのCDが欲しい。いやいや、買って1ヶ月しないで壮大な傷をつけたD903iを綺麗に直して欲しい。いやいやいや、楠本まきサマの新刊が欲しい。いやいやいやいや(以下、延々と続く)。