こんぺいとう

f:id:kany1120:20070110085849j:image  わたしを離さないで
お土産として置いてあった金平糖が、あんまり綺麗で、たくさん貰って、手のひらに載せて、ぼんやり眺めてしまいました。口の中に入れると、幻みたいな味がします。ジャパニーズビューティー。


金平糖を傍らに置いて、川端康成谷崎潤一郎を読んでいると、ちょっとした陶酔気分になれますね。・・・と言いつつ、今読んでいる小説はid:ardbeg1958さんのレビューで知って興味を持っていた、そして最近ようやく入手した「わたしを離さないで」。まだ読み始めたばかり。装丁が素敵で、久しぶりに小説を単行本買いしてしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/ardbeg1958/20060724