彩冷える

「ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン」、前から好きだったけど、CDを買って改めてハマりにハマっている。昨日から聴き始めて、再生回数が既に36回(笑)。これだけ止まらないのは久しぶり。


もし興味を持った人がいたら、歌詞も読んでみると良い→こちらのブログを参照


CDを買うと、私は、CD全体を3回くらい聞く→好きか嫌いかがハッキリしてくる→好きなCDだとおきにいりの一曲が発生→その一曲を延々と聴く・・・というプロセスを辿る。デジタルデータで手に入れると、1回か2回聞いてそれっきり、ということが多い。まれに何度も繰り返し聴くこともあるけど、そういうときはCDで購入してしまう。良い音で聴きたいし、歌詞も読みたいし、ジャケットも楽しみたいから。何よりも、デジタルデータだけでは所有欲が満たされない気がする。