ロングヘアーの良さを教えてください

風邪か花粉症かわからないけど、体調不良。帰宅してからコンピューターを開ける程度の体力はあるけど、もう寝ます。おやすみなさい。


ところで髪を切りたくてしょうがありません。誰か止めてください。ロングヘアーはこんなにステキ!ってプレゼンテーションしてください。私が髪をばっさり切ってしまうのを止めてくれたら、手作り菓子のひとつやふたつ差し上げます。甘いものがお嫌いでしたら、、、まあそれはそのとき考えましょう。よろしくお願いします。

追記

朝起きて、いの一番に考えたことが「体中のすべてのパーツを取り外して、洗い流したい」だったから、これは花粉症。通勤の道すがら、マスクと甜茶サプリメントを買って行きます。病院も行かなくちゃ。


全然関係ないけど、ミスチルの「未来」がいいよ。

生まれたての僕らの前には、ただ果てしない未来があって。それを信じれば何も恐れずにいられた。

もうひとつ追記

mixiで聞いた方が回答を得やすい気がしたので、転載してみた。ら、色々面白い回答を貰いましたよ。個人個人の語り口が面白いのですが、私の言葉で貰ったコメントを要約するとこんな感じ。

  • きれいに手入れされていれば、ロングは気品と高貴さを感じる。
  • 日本の女優も、女性アイドルも、ハリウッド女優も、ロングの人が多い。それが「客観的な価値観」では?
  • 似合うか似合わないかも重要だから、試しに一度伸ばしてみたら?
  • 男はゆれるものが好き。理屈なく好かれるならロングヘアー!
  • ロングのほうがビジュ系っぽくていい
  • 髪をアップにしたり、巻いたり、ストレートにしたり、長いといろいろアレンジできて楽しい

かなり効果的で、既に「やっぱり伸ばそう」と思い直しています。しかし、洗面所に落ちた髪の毛を見ると決意が揺るぎます。気持ち悪いよう。


それにしても、やはりmixiとブログの役割は違いますね。分離して、ブログにはもう少し有用な情報を載せるようにしようかな。しかし私のブログはmixiからリンクさせないと、アクセスが半減するのです。・・・だけど別にアクセス数のためにやっているわけじゃないから、それでもいい気がしてきた。