花粉症には紫蘇ジュース

日本の友人からは北の大地からメールをいただいた。雪、いいな。だけど札幌在住の人(フルフル)が日記で、雪かきをしていたら『 ゆきのおもさで。。。かったばかりの ゆきかきスコップ アルミ製がちょっと へにゃっと・・・』と書いているのを見ると、大変だーと思う。だけど、それでも、雪はいいな。寒いこと自体が羨ましい。今年の冬は暖かくて哀しい。もっともっと寒くあってほしかった。春はまだ来なくていい(受験生さんごめんなさい)。というか、前回の日記を引きずるようだけど、花粉が憎い。ここ数日、朝起きると「なにか哀しいことがあったのかい?」ってくらいに、涙がえらいことになっている。紫蘇ジュースを飲むとかなり症状が軽減することを発見して、毎朝1パック摂取している。タマノイの「はちみつしそダイエット」がお手軽価格(1パック105円)で、おいしくて、気に入っている。通販もできるみたい。

http://www.tamanoi.co.jp/products/05.htm#shiso