投票するために帰省

来週は選挙ですね。というわけで、日曜だけですが、帰省してきます。
私は未だに住民票を実家の居住地においているので、投票するためには帰省せねばならないのです。


友人には「選挙いくのー?えらーい」と言われることもありますが、帰省する良い口実にもなるし、美味しいもの食べれるし、広いお風呂に入れるし、親も安心するし、結構良いアイデアかなーと思います。*1


難点としては、ふとした手続きの際に帰省しなきゃいけないこと。でも、東京と違って市役所はいつも空いているので、手続き自体はすいすいと進みます。移動時間は2時間だけど、待ち時間はほぼ0。私は同じところにじっと座っているよりも、電車で流れる景色を眺めているほうが好きなので、こちらのほうがストレスが少なくて済みます。

野菜

本文とは関係ありませんが、この週末は友人宅でおいしい野菜をいただいてきました。野菜の色は綺麗ですね。

f:id:kany1120:20070721155910j:image

*1:実家が、現居住地と同じ関東圏内だから可能な技ですが。