欲しいもの

ふと思いついて、ひたすら物欲を書き出してみました。ただし、本と不動産は除きました。
http://www.checkpad.jp/list/show/509886
(特に、部屋に置くクッションと、仕事用の服は、早急に欲しいです・・・)
欲しい思いは変わらないものの、ちょっとだけスッキリしました。


さて、こちらでは欲しくないもの・たとえ頼まれても貰いたくないものを書き出してみます。

  • アクセサリー 特に指輪
    • なくすので。指輪は邪魔でつけていられない。
  • 所謂ブランドもののカバン
    • かわいくないし、機能性低いし。
  • 自分に似合わない服
    • 自分の服は自分で選ぶ。これ鉄則。
  • 高い化粧品 特にファンデーション
    • 基礎化粧品はまだしも、化ける為の化粧品で高いものは香料が気持ち悪い。
    • 都内に居る限り不要。バイクは好きだけど、乗れないので×。
  • 腕時計
    • なくすので。

宝石・・・と書きかけたけど、これは不動産に近い価値がありそうなので、貰えたら嬉しいなあ。きれいだし。

読み返してみて

しみじみと、私は、金のかからない女です。それなのに、なぜかお金はありません。大学生のときに毎月のようにAmazonで大人買いしたり、ひと月にライブ5本行ったり、毎年パソコン買い替えたり、交際費月10万使ったり(これは社会人1年目のとき・・・)、わけのわからない生活していたせいかと思われます。


お金を湯水のように(と言っても6桁までですが・・・、まあ、気前良く)使ってみて辿り着いたのは、お金をかければ良いとは限らないという当たり前の事実。本当に欲しいものは、お金を払っても保証されない、居心地の良い時間と空間。そして、思い出です。