読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTPA SVツアーメンバーでプチパーティ

第4回JTPA シリコンバレーツアーメイトの1人が転職して関東に来た!ので、ウェルカムパーティを開きました。コンピューターサイエンスについて聞いたり、出版とインターネット業界の関わりのあり方について思いを馳せたり。セクシーエンジニアのお色気っぷりも無事(!?)拝見して、楽しいひとときでした。
JTPA シリコンバレーツアーってなに?という方は、現在第6回の参加者を募集中なので、要項をご覧下さい。

このツアーで会ったのは面白い人が多くて、ツアー後もいろいろいろいろ楽しませてもらっています。今日はひさしぶりにid:maeoくんにも会いました。米国よりも英国で流行っているらしいHaskellについてちょこちょことお話を聞いたり、Zopeって知ってる?とお尋ねして反応を見させてもらったりして、個人的な知識欲を満たさせてもらいました。実はずーっと「Python」を、脳内で「フォトン」と読んでいたので、「パイソン」と言われて「?」→「!」→「!!!」状態。恥ずかしすぎてその場では言えませんでした・・・。

途中参加だったid:kiyoheroが合流すると会話が盛り上がって、かっこよいなあと思いました。彼のように何かについて流れるように語ることの出来るようになりたいと、最近よく思います。私はもともと話すより聞くほうが好きな上に、しゃべるときは無意識に友人の宣伝ばかりしていて、自分のことや自分が興味関心のあることを話すことがうまく出来ないのです。

流れるように話せなくても、id:phoのように丁寧な思考過程を感じさせる言葉を紡ぎだせれば良いのですが。本当は重みのある言葉をつぶやければ良いのですが、それにはまだまだ足りないものだらけな気がします。


ごちそうをたらふく食べた帰り道に妄想していたことは、id:marqsid:nakayarie、嫁にするならどっちかなー、でした。2人とも料理が「好きこそものの上手なれ」状態で素晴らしいのです。家具はなくてもお料理はちゃんとしているなんて、まぶしすぎます。あとトルティヤは私もちゃちゃっと作れるようになりたいお料理でした。レッツ修行。

材料メモ

  • たまご
  • たまねぎ
  • じゃがいも
  • パプリカ

コツ:卵は少ないより多いほうが良い。