ちょっとした革命

運転免許証をコピーするために、新宿野村ビルにあるローソンに入った。
私は免許取得後に住所変更をしているので、表と裏の両面をコピーしなければならない。20円。大した額ではないものの、いつもなんとなく損した気分になっていた。今回もか…と思いながらコピー機に50円玉を入れて操作しはじめたところ、「免許証モード」なるボタンを見つける。「運転免許証の表裏を簡単に1枚の用紙にコピーすることができます。」表面を読み込んで、裏面を読み込んで、印刷開始。あっさりとコピー完了。しめて10円なり。

たった10円の節約なのに、得した気分。そして、ちょっとした革命に出会った気分。感動のあまり文章にしたくなった。どうやら、このマシンのようだ→キヤノン:ページが見つかりません