はてなの好きなところ

は、知的レベルの高いオタクが多いところ。本日のヒット作品はこちら。

ujihisa23の発言: 「この非線形関数をラグランジュ緩和で不定積分したら名義尺度が下近似で証明終了。」

ujihisa23の発言: とかかっこよすぎるだろ

数学用語を必殺技化する - 西尾泰和のはてなダイアリー

この感覚、よくわかる。兄の部屋に「解析学概論」が転がっててかっこよさそうに思えた日のことを思い出します。完備距離空間とかハウスドルフ空間もいい。Q.E.D.なんて、かっこよすぎてシビれます。
いや、それにしても、上の会話は自分的に大ヒットです。知的レベルは高いはずなのに、バカっぽくて可愛くてカッコイイ。このフィーリングがわかる方は、必殺技度の定量 - 西尾泰和のはてなダイアリーと併せて、どうぞ。