最近のお気に入り(Ólafur Arnalds, Mice Parade, lynch.)

音響自慢した割には家で音楽を聴いておらず、iPhoneで聞くことが多いです。久しぶりにヴィジュアル系のCDを購入したので(iTunesStoreでは売ってないんだな・・・)それを取り込んで。
あと以前から北欧好きでしたが、段々音楽もそっち系に興味が湧いてきました。あんまりパンク色の強すぎないロックやElectronicaでぽつぽつお気に入りが出来てきた感じ。
クラシックも好きなのだけど、やはりなんとなく敷居が高く感じます。iPhoneで聞かずに家でのんびり聞きたい・・・という感覚があるものの、なかなかそれだけのために時間を取る機会は少ない。

Ólafur Arnalds

昨日人に教えて貰ったアイスランドのバンド、Ólafur Arnalds 。ストリングス+シンセという大好きな組み合わせで、聞いて早々、恋に落ちました。↓はピアノ+チェロ。
http://www.youtube.com/watch?v=-kh8G55h_CM
MySpace: http://www.myspace.com/olafurarnalds

Mice Parade

これは米国産。ずいぶん前にtaninenからもらったmp3を何度も聞いた記憶があります。ふと思い出して、改めて聞いています。ふわわんぽろろん。

MySpace: http://www.myspace.com/miceparadeband

lynch.

王道ヴィジュアル系。viva日本。SIKEI-MUSICさんの「LUNA SEAL’Arc-en-Ciel の一番美味な所を受け継いで配合した良質さ」という表現がぴったりです。

MySpace: http://www.myspace.com/visualxkeilove