読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画「Rio」が好きすぎて劇場で2回見てしまった

映画レビューサイトでも評判が良いということは、自分が鳥好きなこととは関係なく面白い映画なはず。

陽気でカラフルで楽しくて美しいオープニング。

鳥が主人公の、歌って踊ってちょっと泣かせる映画。アニメですが大人が見ても十分楽しめます(少なくても私は楽しめた!)。
リオ・デ・ジャネイロの町並みや鳥の造形もよく研究されていて、何よりも描写がきれい。

舞台がブラジルなので、音楽はノリノリのラテン。
サンバとラテンの違いはよくわかってませんが、とても気に入ってここ数日間サウンドトラック聞きまくりです。

邦題だとなぜか「ブルー/初めての空へ」になってしまって、子供向け映画みたいな印象なのが残念。
米英独仏露伊西メキシコブラジルオランダデンマークさらに韓国までグローバルサイトに含まれてる(=もう上映してるor間もなく上映な)のに、日本は今秋公開予定・・・吹き替え版を用意しているのだろうけど、字幕版でもう少し早く上映すればいいのに。シンガポールに住んでて(Rioが早く見れて)良かった。

そのほか2-4月に観た映画

Never let me go (わたしを離さないで)

http://www.youtube.com/watch?v=kymQcM4ej3w