西安旅行 3日目

朝ごはんは再び外へ。ロバ肉を小麦生地でまいたの。生地がパリパリして美味しかった。

f:id:kany1120:20181228084500j:plainf:id:kany1120:20181228085418j:plain
西安屋台

朝ごはんを終えたら観光へ。Qinglongsi(青龙寺)で、空海に関する展示を見たり、凧を上げたり羽を蹴って遊んだりしている現地人を見たり。日中友好の歴史も多数展示されてて興味深かった。そのあとxiaozhai(小寨)駅に移動して、香港デザート屋で休憩。中国料理屋に入ってお昼を食べてから、同行者とはいったん解散。

f:id:kany1120:20181228100432j:plainf:id:kany1120:20181228102431j:plain
西安青龍寺

歴史博物館に行って、西安長安)の歴史をお勉強。オーディオガイドを借りようとしたら、中国語しかなかった……。時折ある英語解説を読みながら、1時間強滞在。中国人のグループ観光客が結構いて大賑わい。原人時代から始まって、秦や隋、唐の時代、そしてシルクロードのあれこれについて、非常に詳しい展示がなされていて、さすが長安!の貫禄。これが無料で見られるのだから素晴らしい。
f:id:kany1120:20181228153802j:plain

f:id:kany1120:20181228152931j:plainf:id:kany1120:20181228152625j:plain
西安歴史博物館

西安旅行 1日目 - 日々の記録
西安旅行 2日目 - 日々の記録
西安旅行 3日目 - 日々の記録
西安旅行 4日目 - 日々の記録
西安旅行 5日目 - 日々の記録
西安旅行 6日目 - 日々の記録