帰省

実家に帰っている。といっても神奈川→埼玉。しかし所要時間は3時間。京都→埼玉に帰省してきている友人に「京都から埼玉も3時間くらい」と言われた。関東圏内の移動のしにくさはどうにかしていただきたい。

埼玉にいた上に引きこもっていたおかげで、停電したことすら知らなかった。友人の日記を見て回っていると、なかなか大変だった模様。一極集中し過ぎているから、一カ所やられると弱いよなあ。。。
以前から思っているけれど、最近よく「どこでも働ける」ようになるにはどうすれば良いかを考える。理想としては自分の事務所で出来るような仕事がしたい。

今日は1日引きこもってインターネットで遊んだりピアノを弾いたりしていた。youtubeで先週末のサマソニで見たアーティストをチェックしてみたり、ヴィジュアル系ミュージシャンをチェックしてみたりした。今更ながら、MUCCが良い。歌詞も音楽も好きだ。洗練されきらないところもまた良い。