シンプルな人生を楽しむ


W.T.キュステンマッハー, R.キュステンマッハー / ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazonランキング:108185位
Amazonおすすめ度:


シンプルな人生を楽しむための5つの秘訣

  • 時間をコントロールしようとするな
  • 物事を先延ばしするな
  • すべてを手に入れようとするな
  • 手帳を予定でいっぱいにするな
  • 休日は仕事をするな


本屋さんでふと見掛けて即買いしてしまいました。
引用文は帯からの抜き出しですが、最近ちょっと必死になりすぎて、気ばかり焦って体は怠けて、即ち空回り気味だったので。こういう言葉が身にしみます。仕事はまだしも、ふと気がつくと土日の予定帳を真っ黒にしてしまう自分としては「すべてを手に入れようとするな」「手帳を予定でいっぱいにするな」という言葉はザクザク来ます。がんばって読まず、のんびりと気が向いたときに進めるつもりです。たのしみ。


分量的にはPCで読んでよいボリュームですが、こういう内容の文章は、なーんとなく、画面ではなく紙の本で読みたいですね。画面のほうが目が疲れるし・・・とか、そういうのもあるのかな。