英語で絵本を読みませんか? "Catwings Return"

Catwings Return

Catwings Return

表紙買いしました。猫萌え。ストーリーも良かったです。「家族っていいなあ。ほわほわ」という感じの、とてもやわらかな気持ちになる作品でした。

挿絵がたくさん入っています。絵本と小説に中間くらい。50ページの程度の薄い本なので、英語が苦手な方や中高生でも、辞書を片手にさらりと読めます。私もわからない単語があって調べながら読みましたが、1時間ちょっとで読み終わりました。


単語を調べながら読んだ関係で、鉛筆による書き込みが多数ありますが、それでも構わないという方がいらしたら、この本、差し上げます。楽しみながら英語の勉強がしたい人、猫が好きな人、絵本が好きな人にオススメです。手渡し歓迎ですが、メール便でよければ今回はこちらで送料負担します。

追記

4月1日までに欲しい人がいなかったら、廃棄します。 譲る方、決まりました。

もうひとつ追記

村上春樹は「Catwings」を「空飛び猫」と訳しているようです。とても、ぴったりくる素晴らしい言葉の選び方だと思います。私も、こういう翻訳が出来るようになりたい。