シンガポールに移動します

英国の経済誌The Economistのwebsiteに、世界中を移動する人の流れをレポートする動画がありました。自分もこの流れの1つになってみます。具体的には来年からシンガポールで働いてきます。
Multimedia library | The Economist

なぜシンガポールかというと、

  • 自分が働きたい学術出版の仕事があるから
  • 旦那さんの行きたい教育機関があるから
  • なんとなく、暮らしたいと思えたから

このブログをどうしようかなーと考えましたが、引き続き日本語で書きます。電子書籍、Scholarly Communication、面白い記事の紹介等々、きもちかための話題を気まぐれに書くと思います*1
ちなみに最近、このブログのはてなスター表示をなくしたので、何かあれば一言でもコメントいただけると嬉しいです。

本当は涼しい気候のほうが好きなので、メルボルンにでも住めれば良いのですけどねぇ。

*1:シンガポールでの日常とか、そこらへんに関わる話は別のところに書くかも。興味がある方がいたらこっそり教えます。