2020年 読んだ書籍

  1. 「ここらで広告コピーの本当の話をします。」 小霜和也
  2. 「急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。」小霜和也
  3. 「晴れたら空に骨まいて」 川内 有緒
  4. ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」 本田 健
  5. アルゴリズム フェアネス もっと自由に生きるために、ぼくたちが知るべきこと」 尾原 和啓
  6. 「帰ってきた悪の魔女(ザ・ランド・オブ・ストーリーズ2)」 クリス コルファー、訳:田内志文
  7. 「スパイのためのハンドブック」ウォルフガング・ロッツ
  8. 動物農場 Animal Farm (ラダーシリーズ Level 4)」ジョージ・オーウェル
  9. 1984(ラダーシリーズ Level 4)」 ジョージ・オーウェル
  10. 「シェアする美術 森美術館SNSマーケティング戦略」 洞田貫 晋一朗
  11. 「パルプ」 チャールズ ブコウスキー
  12. 「恐れながら社長マーケティングの本当の話をします。」 小霜和也
  13. 「欲しい ほしい ホシイ── ヒトの本能から広告を読み解くと」 小霜和也
  14. 「文化の翻訳」 青木 保
  15. 「愛するということ」 新訳版 エーリッヒ・フロム
  16. 「考える脚 北極冒険家が考える、リスクとカネと歩くこと」 荻田 泰永
  17. 「メディアはマッサージである」マーシャル マクルーハン,クエンティン フィオーレ
  18. 感染症は実在しない」 岩田 健太郎
  19. 「行動を起こし、持続する力-モチベーションの心理学」 外山 美樹
  20. 「未来の学校のつくりかた: 5つの教育現場を訪ねて、僕が考えたこと」 税所篤
  21. 「日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない」 湯山玲子,二村ヒトシ
  22. 「結婚の奴」 能町 みね子
  23. 「北極男」 荻田泰永
  24. 「パニック・裸の王様」 開高 健
  25. 「1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事」 稲垣 篤子
  26. 「ビジネスモデル症候群 ~なぜ、スタートアップの失敗は繰り返されるのか?」 和波 俊久
  27. 「これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話」 堀江貴文
  28. 「たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)」西口 一希
  29. 「予想どおりに不合理  行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」」ダン アリエリー
  30. 「デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?」垣内 勇威
  31. 「僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた」 アダム・オルター
  32. 「ハーバード・ビジネス・レビュー意思決定論文ベスト10 意思決定の教科書」
  33. 「居るのはつらいよ: ケアとセラピーについての覚書 (シリーズ ケアをひらく)」東畑 開人
  34. 「群衆心理」ギュスターヴ・ル・ボン
  35. 服従の心理」 S・ミルグラム
  36. 「完全教祖マニュアル」 架神恭介,辰巳一世
  37. 人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル 」 竹田 人造
  38. 「デザインリサーチの教科書」木浦 幹雄
  39. 「最新研究からわかる 学習効率の高め方: 英語学習者、受験生、教員、親向け」ふろむだ
  40. 「ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと」 小山田 育,渡邊 デルーカ 瞳
  41. "The Sense of Wonder: A Celebration of Nature for Parents and Children" Rachel Carson