2020年 読んだ書籍
- 「ここらで広告コピーの本当の話をします。」 小霜和也
- 「急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。」小霜和也
- 「晴れたら空に骨まいて」 川内 有緒
- 「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」 本田 健
- 「アルゴリズム フェアネス もっと自由に生きるために、ぼくたちが知るべきこと」 尾原 和啓
- 「帰ってきた悪の魔女(ザ・ランド・オブ・ストーリーズ2)」 クリス コルファー、訳:田内志文
- 「スパイのためのハンドブック」ウォルフガング・ロッツ
- 「動物農場 Animal Farm (ラダーシリーズ Level 4)」ジョージ・オーウェル
- 「1984(ラダーシリーズ Level 4)」 ジョージ・オーウェル
- 「シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略」 洞田貫 晋一朗
- 「パルプ」 チャールズ ブコウスキー
- 「恐れながら社長マーケティングの本当の話をします。」 小霜和也
- 「欲しい ほしい ホシイ── ヒトの本能から広告を読み解くと」 小霜和也
- 「文化の翻訳」 青木 保
- 「愛するということ」 新訳版 エーリッヒ・フロム
- 「考える脚 北極冒険家が考える、リスクとカネと歩くこと」 荻田 泰永
- 「メディアはマッサージである」マーシャル マクルーハン,クエンティン フィオーレ
- 「感染症は実在しない」 岩田 健太郎
- 「行動を起こし、持続する力-モチベーションの心理学」 外山 美樹
- 「未来の学校のつくりかた: 5つの教育現場を訪ねて、僕が考えたこと」 税所篤快
- 「日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない」 湯山玲子,二村ヒトシ
- 「結婚の奴」 能町 みね子
- 「北極男」 荻田泰永
- 「パニック・裸の王様」 開高 健
- 「1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事」 稲垣 篤子
- 「ビジネスモデル症候群 ~なぜ、スタートアップの失敗は繰り返されるのか?」 和波 俊久
- 「これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話」 堀江貴文
- 「たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)」西口 一希
- 「予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」」ダン アリエリー
- 「デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?」垣内 勇威
- 「僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた」 アダム・オルター
- 「ハーバード・ビジネス・レビュー意思決定論文ベスト10 意思決定の教科書」
- 「居るのはつらいよ: ケアとセラピーについての覚書 (シリーズ ケアをひらく)」東畑 開人
- 「群衆心理」ギュスターヴ・ル・ボン
- 「服従の心理」 S・ミルグラム
- 「完全教祖マニュアル」 架神恭介,辰巳一世
- 「人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル 」 竹田 人造
- 「デザインリサーチの教科書」木浦 幹雄
- 「最新研究からわかる 学習効率の高め方: 英語学習者、受験生、教員、親向け」ふろむだ
- 「ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと」 小山田 育,渡邊 デルーカ 瞳
- "The Sense of Wonder: A Celebration of Nature for Parents and Children" Rachel Carson