2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

吉祥寺で髪切って洋服を見て、お友達とご飯食べたり雑貨見たり本屋行って物欲まみれたり。まみれるだけでなく1冊買ってしまった。絵本の中のお菓子レシピ本。家でつくるぞー。おー。寮はラクチンだけど、共同キッチンに自分鍋やオーブンを置けないのがかな…

GW1日目

免許証書き換えたり、金融機関の住所変更をしたり、手持ちのクレカや保険の確認をしたり。 以前バイト中、上司に「小さい会社やベンチャーに行くとクレジットカード作るの大変だから、大きい会社にいるうちに作っておいたほうがいいよ」とおすすめされた。一…

考え事

本のレビューを書こうと思っていますが、テキストにうまくまとめられません。自分が本の内容を消化しきれていないということ、自分用の読書ノートに書くものと、公開用レビューに書くものでは、必要な咀嚼レベルが違うということを実感します。 Web上に、レ…

萌え日記

本日の研修講師Hさんが可愛くて、幸せな本間です。こんばんは。女性の細ネクタイ+ジャケットってかわいいですね。本日1日中萌えっぱなしでした。 プレゼンテーションが大苦手な自分としては、ほわほわとした雰囲気でわかりやすくプレゼン研修してくれるら…

新生活で部屋にネット回線があらず不便だったので、エアーエッヂ(PHS回線・無線通信)購入。しかし使いすぎそうなので1ヶ月25時間制限。しかし都会に出ればホットスポット使い放題。ひっひっひ。部屋には回線ひかないことにしました(でも、備え付けの電話…