2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

きちんと落ち着いてから色々な方に報告しようと思っているのですが、なかなか落ち着きません。 端的に言うと、2週間後に自分がどこに住んでいて、どういう身分で、何をしているのかがはっきりしません。でも、こういう状況も結構楽しいし、元気にやってます…

身近な誰か

id:pho:20060926のポストを読んで思い出したことを書いてみる。 私の知人にそんな有名人はいませんが、身近なところつながりということで。 (以前mixi日記にも書いたと思うので、見覚えがある方はスルースルー!) 大学時代に、高校からのの友人に久しぶり…

まだいける

帰る場所はあるのだから。

空が綺麗2

もう、秋だ。

ばたばた

公私ともども、ハタから見たら散々な状態かもしれませんが、 結構楽しくやってます。今のうちに次への布石を打たなければ。打つよ。打つぜ。見てやがれ。 ということで、調布でルームシェアしたい人、募集中です。

風呂敷カレンダー、譲ります

2006年度風呂敷カレンダー。2ヶ月区切り。 各頁に風呂敷を使ったラッピングの仕方が書いてあります。写真がかわいくてお気に入りです。 が、部屋の壁に穴を開けないよう暮らしていたので未使用です。 もう今年も3.5ヶ月ほどですが、興味がある方、貰ってやっ…

プログラミング関係書籍、譲ります

上記写真の書籍、お譲りします。プログラミング以外の本もあります。 条件は特にありませんが、送料は負担してください。 もしくは会ったときのご飯代(ドトールでOK)をよろしくお願いします☆ 「ふつうのLinuxプログラミング」とバイブル「プログラミング言…

空が綺麗。

神奈川の街、川崎

昨日は年下の男の子と川崎でご飯を食べました。目がきれいな子は素敵です。「似非恵比寿」に至るまでの道のりが神奈川っぽくてガラが悪くて笑えました。東京と神奈川の違いは、こういうところだと思います。つまり、開発するところが一極的で、昔からのもの…

「ブログ・スフィア」売ります

ブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち企業ブログのあれこれ。歴史とか、「良いブログとは」とか。各国ブログ比較は結構面白かったです。以前から色々見聞きしている通り*1、日本のブログ文化はかなり進んでいるようで、実例も取り上げら…

まるくてさんかくでしかくくて

トポロジーというのは、○も、△も、□も、同じに見なすという考え方をする数学の一流派です。 もう少しちゃんと言うと「伸ばしたり、縮めたり、曲げたり、歪めたりして重ねられるものは同じもの」で、「切ったり、破ったり、貼ったりの操作は許さない」。だか…

9月だ!

昨日まで、2泊3日で会社の研修に行っていました。 色々な意味で、死んだ。面白かったけど、色々な意味で泣けた。今月の目標 健康第一 資産運用してみる 科学本を読む Javaのドリルを終える Javaでお小遣い帳つくりたい(弱気) 英会話喫茶に行ってみる 野…