2017-01-01から1年間の記事一覧

人は誰しも魔法を使いたいと思っている

魔法使いに会うのが好きだった。正しく言うと、わたしのまわりには何人か魔法使いみたいな雰囲気の友だちがいて、彼/彼女に会って話すと、まるで異世界に旅をしてきたかのような気持ちになる。そんな彼らに会うのが好きだった。彼らは人並み外れて何かが好き…

絶望の中を生きる

映画版「Blame!」、予告編を見て一目惚れ、劇場版で見てうっとり、もう一度見たくてNetflixに入会して2度目の鑑賞。www.youtube.com 壊れ続けていく世界を止めることのできる遺伝子を探す最強の主人公。探しものが見つかる可能性はほぼない。人類は次々と排…

将来のためにどうするべきか?

2014年2月の自分の文章を読み返してみた。 将来とは何年後で、将来どうなっていれば自分は満足なのか・・・というのを常に考え続けることは、いつどこにいても大切なことだと思います。こういうことを考える機会が多いのは、外国にいることのメリットかもし…

アルメニア旅行と日本帰国

アルメニア旅について,Twitterでまとめている方がいた。良い写真がたくさんある。アルメニア旅行を考えてる方は,そちらを参考にすると良いだろう。ここにあるのは,ただの個人的な記録。何度も書き直して、いちおう読める状態になったところだけ記しておく…

2016年 読んだ書籍

上半期 1.「投資で一番大切な20の教え」ハワード・マークス 2.「疲れない脳をつくる生活習慣」石川善樹 3.「ワーク・ルールズ!」ラズロ・ボック 4.「僕だけがいない街 (コミック)」 三部けい 5.「こんな大人になるなんて」吉川トリコ 6.「エッセンシャル思…