2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとは死んだらどこへ行くの

童話「人魚姫」を読みました。 人魚姫清川 あさみ 金原 瑞人 リトル・モア 2007-06-26売り上げランキング : 108132Amazonで詳しく見る by G-Tools 人魚の死 物語の中で、人魚は、死んだら海の泡になってしまうと教わります。一方、人間は、体が死んでしまっ…

にならない話

名古屋会議にて、id:matumoto_nagaseさんに「大学の数学ってなにやるの?」と訊かれました。たとえば・・・と可換性の話をしようと口を開いたものの、いかんせん酔っぱらい。「は当たり前だと思ってるでしょ? でもそうじゃないこともあるんですよ。とが同じ…

常識のない空間

擦り剥いて3日経つけど、左ひじと、左手のひらと、中指がまだヒリヒリする。痛いけど、久しぶりの感覚なので、あまり悪い気はしない。 養老天命反転地に行ってきた 火曜夜に名古屋会議に参加した翌日、岐阜にある養老天命反転地に行ってきた。 ヤバかった。…

名古屋

に来てみました。動機はmyopenarchiveのid:keitabandoさんらへんのイベント。お仕事後に素晴らしい会の催し、ありがとうございました。今日はがつりと観光します、が、名古屋は脱出して、岐阜まで行ってきます*1。ところで、泊まっているホテルの口コミが、…

回転

東京・初台にあるICCのイベントに行ってきた。 エマージェンシーズ!008 八木良太「回転」 http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2008/Openspace2008/Works/emergencies008_j.html 話していたこと 作品の映像を見ながら、いろいろコメント。光る本、虹の作品…

着物インストール

CLAMPもこなのオキモノキモノCLAMPもこな 河出書房新社 2007-02-14売り上げランキング : 125735おすすめ平均 実用的ではないです着物を着てみたくなりました。地味な子でもぽっちゃりでも受け止めてくれる魔法の衣装。Amazonで詳しく見る by G-Tools4連休は…