2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのこと、伝えること

id:phoとid:mimofuuが立て続けにテレビを見ない話を書いていたので、ちょっと便乗してみる。高校に入ってから、あまりテレビを見なくなった。背景を説明しだすと長くなるので書かないけど、理由は簡単にいうと以下の3つ。 見たい番組がない 見たい番組があ…

東京メトロ沿線ウォーキングオフ

id:Claudiaさんに御誘いいただいたので、お言葉に甘えて参加してきた。楽しかった。 主催はid:zaikabouさん。ステキ幹事、ありがとうございました。

ざわざわ

仕事も私事も、色々走らせすぎていてクラッシュ寸前!といった趣を呈してきています。 最近は、羊羹(餡を使わない錦玉)をつくったのに間違えて冷蔵庫に保存してしまいジャリジャリにさせてしまったり、JTPAツアーで会った友人の結婚式二次会に参加して感慨…

日本に疲れたときに読むと良い本

「個」を見つめるダイアローグ作者: 村上龍,伊藤穰一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (55件) を見る村上龍と伊藤穣一ことJoiItoの対談を読んだ。私はこの2人に興味があって、継続的…

心を逃がす((mixi日記から転載))

帰り道。 新宿から1駅の初台で途中下車して、 ベンチに座って、ぼうっと空を見上げる。 夏は嫌いだけど、夕暮れの空が変化していく様を のんびり眺めることが出来るのは、好き。 大学時代、ベンチに座って空を眺めていたら 涙がボロボロ落ちて来て、止らな…

怒るとか怒らないとか(頭の整理)

「怒る人は、我慢強い人だと思う」と、書いている人がいた。私は、怒る人は優しい人だと思う。それは、自分が優しくない人間だと思うから。 私はあまり怒らない。自分の外側の世界に、期待をしていないから。良いことが起こったらラッキー。悪いことがあった…

今週の花

考え事なんてせずに、毎日起きて、為すべきことだけを為して、くだらないことを話して、安らかに眠るだけの毎日を送れたら幸せだろうなあと時々思います。もちろん「為すべきことは何か?」なんて考えずに、ただ淡々と、流れるように生きるのです。 ・・・み…

住む世界

10歳くらいのときだったか、中学・高校は公立に進みなさいと親から言われたことがある。「学力にばらつきがあるのなんて当たり前だし、世の中色々な人がいるんだということを知っておいたほうが良い」と言っていた。そのころは「そんなもんかね。ま、私立で…