EltonJohnとヴィジュアル系は似ている

最近、EltonJohnが自分内でブームしています。小学生の頃によく聞いていたラジオで「YourSong」が毎日かかっていて、好きだったんです。そこから派生してFrankSinatraやサイモン&ガーファンクルも再度あさっています(実家にCDを置いてきてしまったしmp3化していないので、主にネットで・・・)。


はたから見ると、ヴィジュアル系好きの一方で、洋楽は渋いものを聞くのね〜と思うかもしれませんが、EltonJohnやFrankSinatraとヴィジュアル系は、近しいところが多いと思います。特に、音楽として「聴かせる」ものにするためならなんでもアリ!なところ。「YourSong」「MoonRiver」だけ聞いていると、バラードやゆったりした、いかにも懐メロなミュージシャンという印象ですが、ロックもするし、クラシックも混ぜるし、妙に派手な演出もするし(笑)。ヴィジュアル系も、ベースはロックですが、(バンドによって)ポップもメタルも和風もラップもテクノもありで、なかなか奥深いんです。