身近な誰か

id:pho:20060926のポストを読んで思い出したことを書いてみる。
私の知人にそんな有名人はいませんが、身近なところつながりということで。
(以前mixi日記にも書いたと思うので、見覚えがある方はスルースルー!)


大学時代に、高校からのの友人に久しぶりに会った。彼は自分で立ち上げた会社の社長になっていた。
会社もなかなか順調だし、今度結婚したい人がいるんだ、という話を嬉しそうにしていた。


しかし、その友人とはある日を境にぷっつりと連絡が取れなくなった。
彼が関係していたホームページもnot found. メールはnot foundにならないから、家のサーバーは動いているのだろうか。


彼との共通の友人に会うと、一度は彼の話になる。しかし、その後の彼のことを知っている人は見当たらない。


会社といってもただの中小SIerだったし、よくある話なんだろう。
だけど、身近な人だったので、なんだか色々考えさせられる出来事だ。
今でも時々彼にメールする。not foundにはならなくて、ちょっと安心する。


もし元気にやってて、何かの偶然でこのポストを見かけることがあったら、連絡頂戴ね。