にゅうるんどっとねっと

前の日記で紹介した元Guniw Toolsの古川とも氏ネタ第二弾。


http://www.niwlun.net/
にあるネパールツアー(歌うたい且つ映像遣いのFull氏とともにネパールを巡るツアー(たぶん))での「合流の仕方」がツボにはまって、面白くてしょうがない。フルフル……相変わらずひねくれててステキ!


念のために合流の仕方
初心者の方は 空港にて 「プリーズ ゴウ トウ  ダルバール スクエア」 と言ってタクシー(相場ぼられて1000円以内) 広場についたら、

すぐ広場 目の前にある パタンカフェに入りチャイをオーダーください。 そこで 「フルカワはどこにいるか知ってるか?」と たずねれば 知ってる情報を教えてくれます。 
ときどき そこの屋上でチャイをすすっています。

隠しモードですが 道端で 「こんにちは」 と話しかけてきた20歳くらいの若者に ジャパニーズシンガーのフル知ってるか?と 聞けば
「OK カムヒア」 といって 勝手に宿まで連れてきてもらえます。

グッジョブ★

ロールプレイングゲームの攻略法みたいですが 本当です。 背景もロールプレイング風な町でドキドキできます。


先日、phoくんのインド旅行記写真を見て「ぬわーロールプレイングゲームの世界がリアルになってる!!」と興奮した。ネパールもきっとこういうレベルで「背景もロールプレイング風」なんだろう。

http://d.hatena.ne.jp/pho/20061214/1166104623 (写真必見!)

これ何のRPGだよって思った。ゲームとかファンタジーなものの原点ってこういうところにあるのかとなんとなく思う。なんかダンジョンって感じだった。


インドも然りだけど、ネパール行きたいな。「日本人ミュージシャンのツアーでいくから!」と言えば周囲の理解も得やすい気がする。しかし流石に今月は行けない。来年もやってたら参加しようかな。


旅行について思いを馳せると、この瞬間に自分がいれる場所は一箇所しかないことを実感する。ネパールもインドもブラジルもモロッコもフランスも行きたいけど、行くためにはお金と時間を確保する必要がある。5箇所行きたい国があって、1年につき1箇所ずつ行くと仮定すると、どうしてもどこかの国に行くのは5年後になる。5年後のネパールは、きっと今のネパールとはまったく違う世界になっているだろう。5年後のブラジルもしかり。今年どこに行くか、来年どこに行くか。考え始めるとキリがない。それに土地が変わるだけでなく、自分自身も変わる。結局は行きたいときに行きたいところに行くしかないのだろう。