読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北1日目

この日は1日移動づけ。

朝7時の飛行機で台北へ。JetstarはTerminal1の端っこ使用だった。
12時に台北、桃園空港到着。自販機に爽健美茶があったので購入。おいしい。バスで台北Main stationに行く。駅がまるで東京駅・・・! 駅内でランチ、台北在住のShuが仕事を抜けてきてくれて、鉄道チケットを受取る。プラットフォームまで案内してくれた。ありがたや。

14時に台北を出発して、16時半くらいに花蓮到着。駅までLさんが迎えに来てくれた。車で市街に出て、商店街で下ろされる。晩ごはんを食べたりふらふらしたりしてねーということで、ふらふら。食べ物屋さんはふつうだけど、雑貨屋さんや美味しそうな匂いのするパン屋さんがあって楽しかった。手作りミニチュア品をたーくさん売っている店がすごかった。鳥のミニチュアもたくさんあったので思わず購入。1つだけーと思ったけど、鶏の雌雄ペアがなんともいえず可愛かったので、ホーンビルと併せて3羽購入。店主のおじさんが普通に日本語を話せてびっくり。

19時くらいにLさんと落ち合って民宿へ。普通の一軒家を改造した感じ。シャワーやトイレの質が日本並で、使いやすくて嬉しかった。