いちごソルベ

f:id:kany1120:20070426202605j:image:w150

本日は、「この人とこの人を会わせたら面白いだろうなぁ」という2人を引き合わせて、コンピューター系エンジニアな会話を聞きつつ、美味しいランチをいただきました。話を聞きながら、「コンピューターの操り手にはならなくても、2人の話の流れがわかる程度には知識が欲しいな・数学史だけじゃなく、情報科学史も知りたいな」と、やりたいことが(また)増えました。そういう知識があれば、きっと友人の面白さを引き出す切り口提示も、もうちょいうまくなるハズ。自分はコミュニケーション力のなさも、知識のなさも要改革なのです。


まずは手近なところから、連休中は数学・音楽年表の作成をします。数学よりの情報科学まで入れられると素敵だけど、ひとまず形にすることが第一目標です。媒体を紙にしようか、webにしようかが、悩みどころです。


ちなみに写真のいちごソルベは、駒込のビストロでいただいたもの。今日は渋谷でバナナカスタードタルトをいただきました。撮影した写真がいまいちだったので、いちごソルベを採用! お米を食べない日はあっても、甘いものを食べない日はありません。