レビュー(冬よ来いver.)

2ヶ月前に書いたこと(id:kany1120:20080828:1219930212)がほぼ全部終わった。

  • 〆切厳守の仕事→本の出版done
  • 引越の準備→引越done
  • 籍を移す準備→入籍done
  • 写真撮影の準備→撮影done
  • 結婚式的な会の準備→会*2つdone

で、次なる色々を進行中。

  • 今年中に完了させる仕事
  • 新婚旅行の準備
  • ファインマン物理学 週に1章ずつ読む

中東行くならドバイだけじゃなくてイエメンもいきたーい、と言いつつ外務省渡航情報を開いたところ、そりゃまあアレな意味で真っ赤だったので、方針転換して北に行くつもり。アイスランド再訪計画。オーロラも見れたら良いな。なにせ前回は、夏だったからうっかり油断してたから。夜更かしなボランティア仲間たちに「昨日の夜northern lightsが見えたよ!」と言われても、しばし『northern lights??』と、思い至らなかったほどだった。

ファインマン物理学は毎週、ちょっとずつ

  1. ノートを取りながら日本語版を読む
  2. よく分からないところを英語版で読む
  3. 咀嚼してからブログにも記録

を進めたい。同志募集中。

あと、来月TOEICを受けるので950突破したい。現状は900ジャスト。集中力が足りなくて、すぐよそ見をする→リスニングでスコアを落とす傾向があるので、まずはそこを克服したい。それから、苦手な文法と語彙を。あと、TOEICとは関係ないけど、もう少し綺麗な発音でしゃべれるようになりたい。相手に「?」と聞き返される回数を減らしたい。たいたい。

お友達経由で知ったXのカヴァー。北欧バンドらしい。