The PhD Movie!を見た

http://www.phdcomics.com/movie/index.php

いつも読んでるブログ(アメリカの大学院で研究してる人)が取り上げていて見たいなーでもシンガポールではやらないなーと思っていた(ブクマ記録を見ると9月待つに情報入手していた)。そしたら先週、Yが「こんなのあるよ」とNUS内上映情報をゲットしていたので便乗して鑑賞。2日だけの上映だけど、えらく人気があって行列がすごいことになっていた。150人くらい入る講堂で立ち見も出ていた。

[www.youtube.com/watch?v=CvfeRN1dRP0:video]

ふつうに面白かった。見終わった後にA(とその友達3人)と話して「社会人だとみな学校に戻りたがるけど」と話したら"always the other side looks nicer"と返されて、実際にPhDコースに在籍している人がいうと説得力があるなと思った。